

GWの旅

GWに埼玉まで、桐島ナオさんの個展と写真撮影会へ。

友達と雨に打たれ、ずぶ濡れになりながら・・


GWは晴れるの予報で大喜びだった。
関東に行くと決まってから、曇りとか雨とか。
私が一人でどこかへ遠出する時は雨になる。
雨女です。

千葉から2時間かけて埼玉へ。
川の様な道を歩き、靴はえらいことに。臭いそうなくらい・・・

川越のトライシクルカフェ到着。
おっしゃれ~なかわいいカフェ。
写真撮るの忘れてた。残念
ランチを済ませて、8人で写真撮影会へ。


江戸の情緒を感じる町でした
2007-5-3 11


神社
2007-5-3 1

2007-5-3 2


2007-5-3 3


お菓子横丁があったり
2007-5-3 10


素敵な教会
2007-5-3 9


2007-5-3 8


2007-5-3 7


これ銀行
2007-5-3 6

休憩所なのに、猫がいっぱい休憩中。
2007-5-3 4


2007-5-3 5




川越は芋が有名らしく、お土産に芋のお菓子買ったらヒット!
また買いに行こ。




Comment

[10]

一瞬、「出石」かと思いましたよ(笑)
(この塔のようなもの、出石にもありますやん?)
教会の館内、綺麗に撮影されてますねー!
雰囲気バッチリですやん♪

【ふ菓子100円】にどうしても眼がイキます。
ワイなら絶対買うとるな。。。v-291

[11]

遊びにきましたw
川越だと、「焼きだんご」を買います。おいしいですw

母ちゃん(埼玉県人)に
「川越って、お芋が有名なの?」ってきいたら
「えぇ~!しらなかったの?!」
と馬鹿にされました・・・・っち、埼玉県人め・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

どうせあたしゃ岩手県人だよ・・・とやさぐれているまゆです。ドモー

[13]

まるで写真集を見てるような感覚に~。
建物がすごくきれいに撮れてますねv-353
でっかい木の写真がすごく気に入りました。
なんか、ご神体みたいですね~。
お芋が有名なんて知らなかったですv-407

[14] お返事

壁カジさん
出石にもあるある!!
似てますね~下町な感じでしたよ。
教会はほんとうに素敵で、心が澄んでいくようでした。
ふ菓子いっぱい売ってましたよ。
確かに美味しそうでした!

まゆさん
訪問ありがとうございます!!
焼きだんご!美味しそう!あったかも。
お母様は埼玉の方なんですね。
やっぱり有名なんですね。また行きたいと思う町でした。

RARAさん
お褒め頂きありがとうございます!
そうです!これ御神木なんです。
樹齢すごいんでしょうね。きれいでした~
川越に行ったらぜひ、芋のお菓子買ってください!

[15]

こんばんは~♪
はじめまして!
先日はコメントをありがとうございました。
昨日何度か訪問したのですが、画像が全部見れなくて・・・・
今日は全部見れます!よかった~。
関西に住んでいるので、川越という地名ははじめて聞きました。
とても雰囲気のあるいいところですよね。
撮りたいものが沢山ありそう・・・
特に、ちょっとレトロな感じのする銀行がいいですね。
大木もいいです。
そして猫ちゃん、可愛い~。

[16]

ども!
関東にいらしてたのねー!
たしかに・・・天気はあまりよくなかったかも(笑)
しっかし写真がとってもキレイ!!
すげー
どうやったら・・・そうなるの?(笑)

[17] お返事

belgium44さん
こちらこそ訪問ありがとうございます!!
画像たまに出てこないんですよ~
すいません!
私も関西人です。滋賀ですけど。
銀行はまだ使われてる建物なんですよ~
昔の建物ってすごく味があって素敵ですね。

ねずねずさん
新しいブログに来ていただきありがとうございます!!
そうなんです。関東に進出してました。
田舎もん丸出しでした(笑)
そんな褒めすぎですよ~
まだまだ、修行が必要です・・・
ねずねずさんの写真好きですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://chocolat1215.blog39.fc2.com/tb.php/1-46a381fd

 | HOME | 

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
雑貨が好き
写真が好き
手作り石鹸してます
ショコラです


手作り石鹸


今月のお知らせ
・石鹸完売しました
・ありがとうございます!
・新作石鹸考え中

手作り石鹸にご興味のお有りの方
是非一度ご覧になって下さいね。
始めてまだ日も浅く勉強中ですが
手作りの良さをたくさんの人に
教えてあげたい思いでがんばります
  
手作り石鹸のホームページ
癒香泡工房(ゆかあわこうぼう)
 

参加ブログランキング


一日一回、クリック応援よろしくね♪

FC2ブログランキング


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



RSSフィード


お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブログ内検索


