

今月の石鹸たち

今月の石鹸は、
季節の石鹸とリピーターさんからのリクエスト石鹸でっす。

2008-5-25 1

発売は5月25日 日曜日20時からです


いよかん 500円
2008-5-25 2

原材料:植物性オイル(オリーブ・パーム・ココナッツ・キャスター・こめ油)
     精製水・水酸化Na・エッセンシャルオイル・いよかんパウダー



前に一度作ったことがありますが。
今年もマンダラさんから無農薬いよかんを頂いたので、作ってみました。
柑橘系は人気なので、すぐに売り切れます。

いよかんの皮を天日干しして、ミルサーで粉末にしたものが入ってます。
今回はイランイランという香りを入れてみました。
イランイランは花の中の花と言われるエキゾチックな香りです。
私はすごく好きな香りです。
オレンジとブレンドすると、たまらんええ香りがします。


豆乳 600円
2008-5-25 3

原材料:植物性オイル(オリーブ・パーム・ココナッツ・キャスター)
     精製水・水酸化Na・シアバター・エッセンシャルオイル・豆乳粉


豆乳COCOちゃんと香りは同じなのですが、バージンココナッツが入っていません。
その代わりに、シアバターが入ってます。
豆乳はまろちゃぶ母さんがお気に入りなので、作りました。
今回はなぜか、黄色っぽい色に仕上がり、いよかんとの区別がしづらい・・・

★シアバターとは・・・
西アフリカ原産の貴重なシアの実からとれるバター状のエキス。
古くから保湿のお守りとして珍重されてきた植物油脂。
脂肪分やビタミン類などの成分に富み、お肌ににうるおいを与えて守ることで、
しっとりやわらかな肌を保ちます。

香りはサンダルウッド・パチュリー・パルマローザ
オリエンタルなかほりです♪


カレンデュラ 600円(残りわずか)
2008-5-25 4

原材料:植物性オイル(オリーブ・パーム・ココナッツ・キャスター・こめ油)
     精製水・水酸化Na・エッセンシャルオイル・カレンデュラ花びら
   

オリーブオイルにカレンデュラの花びらを漬け込み抽出しました。


カレンデュラとは・・・

昔から春になるとヨーロッパの家の庭には太陽のハーブとも呼ばれるオレンジ色の花。
中世の教会のお祭りで聖母マリアに捧げられたとしてマリーゴールドとも呼ばれます。


オレンジ色の花びらにはダメージを受けた皮膚や粘膜、
毛細血管の修正を速やかに促すカロチンや殺菌作用、収斂作用がある。

タンニンやカレンデュリンが含まれるので、
昔から擦り傷、切り傷、手あれなどに最も効果のあるハーブの1つとされています。

香りは
ラベンダー・ティートゥリー・クラリセージ
癒し系な香り。



スクラップ石鹸 200円
sukurap

石鹸の切れ端石鹸です。
キッチンに使ったり、旅行に持って行ったり、洗濯に使ったり。
ご自由に使って下さい!


癒香泡工房ホームページはこちら♪




送料について詳細はショッピングガイドをご覧下さい。



スクラップ石鹸ご注文の場合は、EXPACK500で郵送になりますので、
送料が500円になります。

注)ご注文確認メールには送料が160円と表示されますが、再度メールを送ります。
ご了承ください。(ショッピンングカートの設定が出来ない為)




Comment

[19] (●´∀`●)ノ!!

やった!豆乳石鹸待ってた~!!
で、販売は月25日ですのん?
5月ぢゃなくって・・・彡( ε )彡

[20]

まろちゃぶ母さん
すいません!!!またまた間違えてました!
今月5月です!
どんくさくて、ほんとごめんなさいっ。

[22]

はじめまして(^^)
足跡を見てやってきました。

手作り石けん♪ ワタシは無添加のものしか使わないので
うれしいかも♪

友だちが一度、竹炭入りの手作り石けんを作ってくれました。
匂いがほのかに残ってて、いいんですよね~。

短冊の石けん! 素晴らしい!
旅行にもってこいですね。
ホテルの石けんってケミカルだし、使い切らないし...。

[23]

待ってました!の石鹸記事。
これを待ってたんです。
やっとうPできる・・。
ぢゃこさん、マジでいいですよ~!
スヴェスヴェになるし、何といっても香りが最の高です♪

切れ端石鹸をキッチンに使うなんてそんなもったいねい!
ドモホ○○○リンク○やないけど、最後の1mmまで使いますv-353

[24]

いよちゃーーんッ!!
石鹸、待ってましたよーー♪

豆乳ちゃんも新しく生まれ変わってるんですねv-352

25日、楽しみーーv-415

[25] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[26]

じゃこさま
はじめまして~!
手作りはほんとにいいですよ!!
肌に優しくて。
手作り使いだすと市販のものは全く使わなくなりました。
竹炭もいいですね!
短冊の石鹸もうちではキッチンで使ってます。
また、遊びにいきます!

壁カジさん
うPして頂いてありがとうございます!!
スベスベになりましたん?
良かった(*^_^*)
喜んでもらえてほんと良かったです♪

YUCCIさん
いつもありがとうございます!!
いよちゃんです。
人気の(*^_^*)
いよちゃんもかほりが違いますよ。
全部生まれ変わりですね。
お楽しみに~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://chocolat1215.blog39.fc2.com/tb.php/3-82798d1a

 | HOME | 

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
雑貨が好き
写真が好き
手作り石鹸してます
ショコラです


手作り石鹸


今月のお知らせ
・石鹸完売しました
・ありがとうございます!
・新作石鹸考え中

手作り石鹸にご興味のお有りの方
是非一度ご覧になって下さいね。
始めてまだ日も浅く勉強中ですが
手作りの良さをたくさんの人に
教えてあげたい思いでがんばります
  
手作り石鹸のホームページ
癒香泡工房(ゆかあわこうぼう)
 

参加ブログランキング


一日一回、クリック応援よろしくね♪

FC2ブログランキング


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター



RSSフィード


お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブログ内検索


