スポンサーサイト


ハチ

花の写真で、よくハチも一緒に写ってるのを見かけます。

私も、そのチャンスが!!

2008-7-13 1




ブーーンって音が怖い。


背伸びしながら、ちょっと汗かきながら、



撮れたのがこれ。
2008-7-13 2




標準のレンズしか持ってないので、これが限界かな?

花粉の中で、ハチはすごく嬉しそうに遊んでました。


それを邪魔してしまったのか、

私に向かってブーーンッって飛んできてかなり怖かった・・・・



スポンサーサイト

Comment

[135]

こんにちは。
初めまして。
chocophotoさんのところから飛んできました。
飛んできたといえば、蜂の写真よく撮れていますね。
私は男ですが、蜂は怖くてなかなかうまく撮れません。
というよりも、鳥も昆虫も動きの速いものは失敗ばかりです。
写真を色々と拝見させてもらいました。
これからも時々遊びにきます。
よろしくお願いします。

[136]

ホント!

ミツバチさんが戯れてそう^^

時としてマクロがあったら~~~なんて思いますね、
出来るだけ身軽にと思いズームレンズのみ装着したりして・・・

先日行った蓮園では日傘さしてカメラ抱えて大変だったもの、
しかも2わん連れだったし^^;

[137] 大丈夫

怖くないですよ~蜂さん
私は、蜂さんて近くに居ても平気なんですよ。
刺されたこともないですし
(さすがに、スズメバチとかに向ってこられたらヤバイですけど)
脅かしたり、攻撃するような素振りを見せなければ
大丈夫かなぁ・・・とは言っても難しいですよね。

ラベンダー畑なんかでは、驚くほどの蜂さんが飛び回ってますが
みんな忙しくて、人間にはかまってられない・・・って感じなんですよ。

最初の写真、バックはお寺かな?
こういう構図にとても憧れるのですが
こちらでは、あまりお目にかかれない景色なんですよ。

[139]

ハチ写真おつかれさまでした~♪

お花とハチって相性がいいから、ついつい撮りたくなっちゃいますよね。
わたしは虫恐怖症なので、無視を見ると冷や汗が出ますが。。。それでも撮りたい衝動を抑えられなくてたま~に虫撮ってますww

マクロは望遠だと刺される心配もせずに安心して激写できますねww

[141] お返事

Music Land Studioさん
初めまして!訪問して下さりありがとうございます!!
写真褒めて頂き嬉しいです。
虫は怖いですね。ハチは初チャレンジで、動いてるし、怖いしで
大変でした。
私も遊びに行かせてもらいます♪
これから、蓮がしつこく続きます(笑)

yokkoさん
ハチさんは、この花粉の中でグルングルン、でんぐり返りみたいに
してましたよ(笑)喜びすぎって感じでした。
2ワン連れてるだけでも大変なのに、頑張りましたね!
ズームレンズも結構大きいですよね。

testuさん
すごい!たくましいですね。
でも、確かに人間には興味ないですよね。
花粉に夢中ですものね。
今度はビビらず、頑張ってみます。
京都の宇治にある三室戸寺って言うところです。
すごく素敵なお寺ですよ。

チカさん
ハチは刺される!と思うから余計に怖いですね。
刺さない虫でも、私も苦手です(汗)
マクロって望遠もあるんですか?
まだまだ初心者で、レンズについてさっぱりわからないのです。
遠くからハチが撮れればいいですね!

[146]

おお、ベストショット!
蜂がバッチリですね。
蜂・・・、そういえば、比叡山のガーデンミュージアムにラベンダーを見にいったら、蜂だらけだったよ。あの、ブーンの音で既に刺されてそうな気がして怖いよね。

[147]

マンダラさん
比叡山にラベンダー畑あるんですね~
ハチいっぱいいるんですね。
怖いけど、行ってみたいなぁ~♪
きっとカメラ小僧になってると思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://chocolat1215.blog39.fc2.com/tb.php/31-152411c9

 | HOME | 

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
雑貨が好き
写真が好き
手作り石鹸してます
ショコラです


手作り石鹸


今月のお知らせ
・石鹸完売しました
・ありがとうございます!
・新作石鹸考え中

手作り石鹸にご興味のお有りの方
是非一度ご覧になって下さいね。
始めてまだ日も浅く勉強中ですが
手作りの良さをたくさんの人に
教えてあげたい思いでがんばります
  
手作り石鹸のホームページ
癒香泡工房(ゆかあわこうぼう)
 

参加ブログランキング


一日一回、クリック応援よろしくね♪

FC2ブログランキング


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター



RSSフィード


お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブログ内検索


