

早朝散歩

2日目

日中は日差しがものすごいので、朝6時に起きてカメラをぶらさげ散歩♪

朝は気持ちいい!

見たことない植物がいっぱい。

2008-8-15 1


誰かさんの庭に咲いてた花。
かわいい!けど花の名前わかりません・・
2008-8-15 2



これなんだかわかります?
2008-8-15 3

この木を撮ってたら、おっちゃんが家から出てきて、

「これ、パパイヤ」って教えてくれました。
宮古島ではパパイヤの料理がいっぱい出てきます。
パパイヤの種をポイッと捨てたらまた木が生えてくるそうな。
2008-8-15 4


なんだろ?この豆みたいなものは。
2008-8-15 5


この日はダイビングで海を堪能しました。
サンゴがきれ~で空を飛んでるようでした!
来年はハウジング買って水中写真頑張ります!


早朝散歩は楽しかった♪

夢中で撮ってたので、体中蚊に食べられました・・・
いまもまだかゆいっ!






☆石鹸情報☆

新作一種類完成!
8月17日 20時から発売します。
ピンク色のかわいい石鹸です♪
2008-8-15 6



Comment

[206]

はじめまして。
石鹸ではいつもお世話になってますが、
こちらへの書き込みは初めてです♪

ピンク色のお花は「ランタナ」です。
黄色やオレンジもあって、可愛いお花ですね。
挿し木ですぐに大きくなるんですよ。

宮古島・・・というより、沖縄にも行ったことがないので、
きれいな写真見てると行きたくなってしまいます。

今月の石鹸も楽しみにしてます!

[207]

こんにちは。
沖縄素敵ですね。
私も昨年行きましたが、こういう風に楽しめてうらやましいですね。
ランタナの花は沖縄でも咲くんですね。こちらにも結構咲いてて時々撮っています。
パパイヤっておいしいですよね。お腹にもとてもいいそうな。
だから私もよく食べています。
写真を見ていると、また違った沖縄があるんだなって思って、また行ってみたくなりました。

[208] こんにちは

最初の写真シルエットが素敵ですね。
2番目はなんだろ?葉っぱが紫陽花のようにも見えるけど。
石鹸あいかわらずうまそう(笑)

[211] お返事

結さん
初コメントありがとうございます!!
ランタナ!ですか。しっかりと覚えておきます。
沖縄しかないのかと思ってました・・・
かわいいですよね♪
沖縄ぜひ!行ってください!
すごくいいですよ。やっぱ離島がいです!
石鹸いつもありがとうございます!

Music Land Studioさん
ランタナって聞いて、Music Land Studioさんのブログに
写真あったな~!と思いだしました。
沖縄だけに咲いてるのではないのですね・・・
勉強になりました。
パパイヤよく食べるんですか?すごい!
確かに、おなかに良かったです(笑)
沖縄は最高です!

Hiroさん
ありがとうございます。朝日なのに、夕日みたいですよね。
花は、ランタナという花らしいです。
一つ勉強になりました。
石鹸今回のはいちご味みたいでしょ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://chocolat1215.blog39.fc2.com/tb.php/44-9121a7eb

 | HOME | 

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
雑貨が好き
写真が好き
手作り石鹸してます
ショコラです


手作り石鹸


今月のお知らせ
・石鹸完売しました
・ありがとうございます!
・新作石鹸考え中

手作り石鹸にご興味のお有りの方
是非一度ご覧になって下さいね。
始めてまだ日も浅く勉強中ですが
手作りの良さをたくさんの人に
教えてあげたい思いでがんばります
  
手作り石鹸のホームページ
癒香泡工房(ゆかあわこうぼう)
 

参加ブログランキング


一日一回、クリック応援よろしくね♪

FC2ブログランキング


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター



RSSフィード


お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブログ内検索


