スポンサーサイト


透き通る青



FC2のブログの調子が悪く写真がアップされてない事があります。
申し訳ありません。

3日目

この日もダイビングをして海を満喫。



昼から海を散歩。

東洋一とも言われる与那覇前浜。
2008-8-17 2


カメラにゴミがあって、見苦しくてすいません!!



しかし暑すぎてあまり散歩できない・・・

写真撮ってるだけで、クラクラしてきました。
2008-8-17 1


日差しが強くて撮った写真も確認できず。




この写真の橋を渡って、来間島へ向かいました。

目的はマンゴーパフェ♪♪


農園直送のマンゴーがモリモリ乗ったパフェ。

がなんと、2000円!!
2008-8-17 3



隣の赤い巨大なパフェはドラゴンフルーツ。
周りのお客さんにビックリされたり(笑)


マンゴーの味は間違いなかったです。甘~くて冷たくて最高に美味しかったんです。
宮古島に行ったら是非食べてください!

ドラゴンフルーツは・・・頼まなくていいと思う。


来間島から見える海
2008-8-17 4



☆石鹸情報☆
本日20時より発売です。
使用感は泡が細かくてさっぱりしてます。
香りがクレイによって消えてしまいました。
香りがなくてもイイ!ていう方はどうぞ。
癒香泡工房HPはこちら→
2008-8-17 5

スポンサーサイト

Comment

[210]

青い海、青い空、そしておいしい食べ物。
よいバカンスになったようですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[212]

自分も画像問題で焦りましたわ~(^^;
そやけど無事復旧したみたいです。

¥2000円!
高いぞ!それは高い(><)
でも旅先ではお財布も弛んでしまいますよねー(笑)

お!石鹸すね~♪
与那国のブルーを醸し出した石鹸・・・
なんてのも出てきそうな予感☆

[213]

わぁ~~~~~

素敵なロケーションでしね、
summer vacationをエンジョイしてきてね~~~

農園直送のマンゴーが2,000円!?
ホント~~~↑さんの書き込みと同感^^
旅先ではお財布も弛んでしまいますよねd(-_^)

[214]

うわぁ~綺麗な海!あーんど…美味しそうなパフェ(*^_^*)
パースに引っ越してからは、南国フルーツがちょっと遠のいちゃって。

あっヨダレがっっっ♪

私も沖縄大好きです。

と言っても、島にはまだ行ったことないんですよ。
壷焼き(焼き物)が大好きで、あっちこっちの窯元に遊びに行ったり、隠れ家的なカフェを探しに行ったり…ばかり。

あっ沖縄フードもだーいすき♪

まぁ行きたくなっちゃいました~。

カメラは…NIKON60とシグマのレンズ30mmf1.4を物色中!
ホントは40でいいのですが(画像も綺麗だって言うし!)、うちの場合ぜーったいチワワーズの毛が入ってしまうので、ゴミ取り機能は欠かせない気がして。

携帯とかの液晶にも入っちゃうんですよ(^^ゞ

あとはレンズキットにするか、本体だけにするか。
でも、やっぱりレンズキットかなぁ?30mmf1.4は重いから部屋撮り用、レンズキットのレンズはお散歩用?

なんて…夢を膨らませております~。

[215]

海綺麗~沖縄の海最高だね♪パフェ美味しそう!マンゴーは絶対に美味だね。お値段、本番のくせにちょっとお高いですね。私はドラゴンフルーツものすごく気になるし食べたいんですけど。。。。

[216]

わ~やっぱり沖縄の海はきれいですねi-189

島はまだ行った事がないのですが
私も沖縄大好きです♪

パフェもおいしそうだし、色もきれいですね~。
夏!って感じです^^。
私マンゴーも大好きで(笑)
行きたくなってきちゃいました~♪

それにしても、夏の沖縄の日差しは
やっぱりすごいんですね!

[217]

南国は、青い海と白い砂のコントラストが素晴らしいですね~

それにしても、マンゴーパフェ
2000円は高価ですね~(汗)
確かに旅先でなければ頼めないかも・・・

ドラゴンフルーツって食べたことないけど
味が???ってことなのかな・・・

[218]

Hiroさん
夏満喫できました~!
南国が大好きなんで、また来年も行きたいな。

壁カジさん
写真出ないと焦りますよね~
高いでしょ。この辺で2000円やったら食べないでしょうね。
宮古島マンゴーにやられました。
でも食べれて良かったですよ。
青い石鹸ですか。。。考えてみよっと。

yokkoさん
今年の夏はしっかり満喫できましたよ。
2000円は高いですよね~
でも美味しかったから納得!

MaaMiさん
沖縄いいですよね♪
隠れ家的カフェっていいですね。
実はまた来月沖縄行くんです。

カメラ色々悩んでますね~
私はあまり詳しくないんで、アドバイス出来ないですが。
ごみ取り機能なんてあるんですか!
いいですね~私のはよくゴミが入って困ります・・
私は初心者なんで、まずは標準のレンズのみで
修行中です。いろんなレンズが使えるようになってみたいです。

chiyoさん
ドラゴンフルーツは、あまり甘味がなくて、
野菜みたいです(笑)
でも、マンゴーが甘かったからそう感じたのかも。
見た目と食べた感じが違いますよ。

りょうこさん
今度は離島に行ってみてください♪
かなりいいですよ~!
マンゴーは今までで一番おいしかったです。
日差しが痛かったです(笑)
日焼け止めを塗り忘れたところが、変に焼けちゃいました
黒くなるとなかなか戻りません・・(悲)

testuさん
砂も持って帰りたくなるくらい白いんです!
せっかく来たし~って感じで、頼んじゃいました。
ドラゴンフルーツは、甘味があまり感じられず・・・
マンゴーの甘味のせいかもしれないですけど。
でも、しっかり全部食べましたよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://chocolat1215.blog39.fc2.com/tb.php/45-383673ec

 | HOME | 

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
雑貨が好き
写真が好き
手作り石鹸してます
ショコラです


手作り石鹸


今月のお知らせ
・石鹸完売しました
・ありがとうございます!
・新作石鹸考え中

手作り石鹸にご興味のお有りの方
是非一度ご覧になって下さいね。
始めてまだ日も浅く勉強中ですが
手作りの良さをたくさんの人に
教えてあげたい思いでがんばります
  
手作り石鹸のホームページ
癒香泡工房(ゆかあわこうぼう)
 

参加ブログランキング


一日一回、クリック応援よろしくね♪

FC2ブログランキング


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター



RSSフィード


お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブログ内検索


