スポンサーサイト


白い薔薇

今回はコンデジで撮影してみました。
やっぱコンデジは軽くて気軽に撮れますね。
マニュアルにしてみると、奥行きのある写真撮れました

bara 2


薔薇もコンデジで。
今は薔薇が旬でたくさん咲いてます。
昔は、トゲがあってあまり好きじゃなかったけど、
花屋の薔薇や野薔薇に心奪われます。
白い薔薇は清楚な感じで心がきれいになる気がします。





花言葉は、心からの尊敬、無邪気・清純・純潔、恋の吐息、私はあなたにふさわしい

花びらの色や状態によっても、花言葉があるんだって。
白いバラの蕾・・・処女の心
枯れた白いバラ・・・生涯を誓う
小輪の白いバラ・・・恋をするには若すぎる

bara 3


つぼみから枯れるまで、薔薇は素敵な表情があります。



スポンサーサイト

Comment

[45]

武装してる植物って、めっさ綺麗やったり
めっさ栄養があったり・・。
バラなんか典型っすよね(笑)
『枯れたバラ』にも花言葉があるなんて初めてしりました。
(ってか他も知らんけど)(^^;

あの~。
クリックしたらですね?
大きくなるようにしてくれ~!!(><)
壁紙にしたいねんけど。

[46]

あーー!!
わたしもクリックで大きく見たい!!
キレイなんですものーーー♪

[47] (ノ∇≦*) キャ♪

綺麗に撮れてるぅぅ~
ホワイトチョコで作ったお菓子の様にも見える・・。
カメラ何台も持ってるのですか?
我が家のデヂイチ君。液晶画面壊れてね・・・修理に出してるんだが・・・
メーカーから何の音沙汰無し(-_-)早く戻ってこ~ぃ

[48]

v-363めっさきれい!!v-363
そのままポスターにできそうな写真ですね。
バラで石鹸作ったら、きっといい香りのエレガントv-353な石鹸になるんでしょうね。
でも、バラの製油ってめっちゃ高いから、石鹸でもやっぱりお高くなっちゃうんですようか??

いとこのわんちゃんのご冥福・・・お祈りいたします。
ピーちゃんと一緒だからさみしくないよね。

[49] ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

e-149chocolatさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

一番目のお花は?と思ったらバラなんですね、

ソフトな色合いで素敵です♪

バラは枯れるまで花言葉があるとは・・・
chocolatさんのバラをみてたら納得です。

特に真っ白なバラには魅了されました^^

chocolatさん お願いが・・・

リンクさせてもらっていいですか?

[50]

え!
コンデジでこんなキレイに撮れちゃうの?!
白のバラのアップなんてマクロ使ったみたい!
んー
やっぱり腕だね(;゜(エ)゜)ウマクナリタイナー

[51] お返事

壁かじさん
どんな花でも素敵だな~と思います。
薔薇は可憐ですね~
壁紙に!!
そんな気に入ってもれえたんですか?
嬉しいです♪
どうやって大きくするのかわからないんです・・
次の写真でやってみます!

YUCCIさん
わぁ~YUCCIさんまで!!(笑)
ありがとうございます!
次の写真は気合入れて撮って大きく出来るように
チャレンジしてみます!

まろちゃぶ母さん
コンデジとデジイチの2台ですよ。
あとおもちゃみたいなカメラと。
色んな写真が撮りたい今日この頃です。
修理早く戻ってきて欲しいですね~

RARAさん
ありがとうございます!
薔薇の精油はめちゃんこ高いです。
高くて買ったことないです。
抽出するのにたくさんのバラがいるんでしょうね。
でも薔薇せっけんいつか作ってみたいですね~
使うのもったいないかも・・(笑)

yokkoさん
こんばんわ。
1枚目は薔薇じゃないんです。なんでしょうね?
植物公園で見つけたきれいな色の花です。
ばらの花言葉も素敵ですよ。
花の色によっても違うし。
リンクさせてもらいました!
これからもよろしくです(*^_^*)

ねずねずさん
ほんとに??嬉しいです♪
でもこれは、ミラクルでしたね。
偶然に撮れました(笑)
マクロレンズ憧れです!
欲しいけど、いまのレンズで頑張ります。
ねずねずさんの写真好きですよ私。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://chocolat1215.blog39.fc2.com/tb.php/8-dc530d65

 | HOME | 

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
雑貨が好き
写真が好き
手作り石鹸してます
ショコラです


手作り石鹸


今月のお知らせ
・石鹸完売しました
・ありがとうございます!
・新作石鹸考え中

手作り石鹸にご興味のお有りの方
是非一度ご覧になって下さいね。
始めてまだ日も浅く勉強中ですが
手作りの良さをたくさんの人に
教えてあげたい思いでがんばります
  
手作り石鹸のホームページ
癒香泡工房(ゆかあわこうぼう)
 

参加ブログランキング


一日一回、クリック応援よろしくね♪

FC2ブログランキング


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター



RSSフィード


お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブログ内検索


